高田馬場の大学受験学習塾STRUX お問い合わせ(10:00-21:00/月曜除く)

03-6273-8260

STRUXロゴ
STRUXロゴ

保護者向けイベント

塾生以外の方歓迎

新高校2年生

新高校3年生

3月開催

【終了しました】親子で乗り切る大学受験<新高校2・3年生保護者様向け>

新しい学年を迎えるにあたって、もっとも大切なことは「受験に対する心構え」を改めることです。今の時期に「受験に対する心構え」を改めないと、あとで後悔してしまいます。

たとえば、国公立大学に現役合格するには平均2400時間以上の勉強時間が必要というデータがあります。ですが、2400時間以上勉強するためには最低でも高校3年生の4月から平日5時間以上勉強する必要があります。

もしも、このデータを知らずに日々を過ごしてしまうと、「第1志望校合格には手遅れ」という結果になってしまうのです。

このように「今、知らなければあとで損をする心構え」が大学受験にはたくさん存在します。今回のイベントは、今の時期に「保護者の方に知っておいてもらいたい受験勉強への心構え」をテーマに行います。

「現役の東大生が保護者の方に受験期に保護者の方にしてもらっていたサポート」や「学習塾STRUXのデータから見た現役合格のポイント」などについて解説するイベントになっています。

実施詳細

日程:
3月31日(日)13時〜15時
会場:
学習塾STRUX本校(アクセス
東京都新宿区高田馬場1-28-7 ヒルサイドパレス401
参加費:
無料
対象:
学習塾STRUXに通われていない新高校2・3年生の保護者様
(塾生の保護者様は別途保護者面談にて対応させていただきます)

実施内容

現役東大生から送る「親子で乗り切る大学受験」

  1. STRUX塾長より講義【テーマ:現役合格に向けて保護者がすべき5つのサポート】
  2. 現役東大生によるパネルディスカッション【テーマ:大学受験時、どんなサポートを保護者にしてもらったのか?】

STRUXデータからみる「現役合格のコツ」

  1. 2018年度入試動向とSTRUX合格実績
  2. 【いつ】【どんな勉強をすべきか】STRUX生徒のデータでみる「勉強戦略と成績の関係性」
  3. 【時期別】【勉強時間目安】STRUX生徒のデータで見る「合格者の勉強時間推移」
  4. 【勉強効率を高めるには?】STRUX生徒のデータで見る「合格者の平均勉強時間」

参加特典

お申し込み

3月開催のイベントにつきまして、お申し込みを締め切らせていただきました。

お電話でのお申し込み

お電話でもお受けしております。お電話にて「保護者イベントの申し込み」とお伝えください。

03-6273-8260

(受付時間:10:00-21:00)

フォームでのお申し込み