学習塾STRUXでは変わらず「オンラインで」授業を受けられます【新型コロナウイルス感染症への対策】 – 受験情報ブログ|高田馬場のコーチング型大学受験学習塾STRUX

高田馬場の大学受験学習塾STRUX お問い合わせ(10:00-20:00/日月除く)

03-6273-8260

STRUXロゴ
STRUXロゴ
新型コロナウイルス感染症
への学習塾STRUXの対応
お知らせ

学習塾STRUXでは変わらず「オンラインで」授業を受けられます【新型コロナウイルス感染症への対策】

新型コロナウイルス感染症の拡大により、政府から緊急事態宣言の発表が予定されています。東京都に校舎のある学習塾STRUXはこの発表並びに東京都の要請に従い、一部お問い合わせ時間等を変更して対応しております。

お問い合わせについて

社員の出社日数を減らし在宅勤務に一部切り替えておりますので、お問い合わせ時間が変更となります。

受付時間

  • 火〜土:10:00〜20:00
  • 日・月:休館
  • 電話番号: 03-6273-8260

学習塾STRUXの対応

学習塾STRUXでは、以下のように対応しています。

すべての授業のオンラインでの実施

学習塾STRUXではもともと校舎での授業だけでなくオンラインでの授業も実施しておりました。通塾されている生徒さんの7割以上はオンライン受講を利用されています。

高校にも休校要請がでているため、学習塾STRUXでは3月上旬より全授業のオンラインへの切り替えをお願いしております。すでにオンライン授業は確立されているため、校舎と同質の授業を提供できております。生徒さんを指導するトレーナーもすでにテレワークに切り替え、授業の質担保のために一部授業の録画、教務担当の同席を徹底しております。

授業以外の無料体験、入塾面談や保護者面談等もすべてオンラインで実施しておりますので、お気軽にご連絡ください。

5月6日より、順次対面での受付も再開させていただきます(状況により変更となる場合があります)。

学習塾STRUXのオンライン授業について

学習塾STRUXでは、オンラインビデオ通話アプリ「Whereby」「ZOOM」を利用した対面による通話で、校舎での授業と同質の授業を展開しています。

*1対1の戦略トレーニングは「Whereby」にて、集団授業の演習ゼミは「ZOOM」にて実施しています。

スマホまたはタブレット・PCとインターネット通信環境があれば受講可能。マイク付きイヤホンがあるとより快適に受講できます。会員登録も不要なので、かんたんにご利用いただけます。無料体験等もオンラインで実施しておりますので、ぜひお確かめください。

通塾時間0分。感染リスクゼロで勉強を管理できます。

学習塾STRUXのオンライン授業ではビデオ通話ツールを使用するため、お互いの顔が見える状態で安心して受講できます。実際に対面で話すのと同じ感覚で、細かく学習状況の確認ができるので、毎日の学習管理にお使いいただけます。

画面を共有しながら勉強法や計画を決定。

講師のPC画面を共有して話をすすめることができるため、計画や勉強法のシート、単語テストなどは画面に映しながら指導します。話すだけではなくしっかり見ながら進められるため、校舎で授業するのと同質です。

教材は事前にデータを共有。印刷して手元で解ける

学習塾STRUXでは、演習形式の「演習ゼミ」も行っております。事前に教材をデータでお送りするので、印刷して手元で実際に解くことができ、力が付きます。Zoomを使ったオンラインのライブ講義形式なので、わからないことや答えをチャットでやり取りして双方向の授業が行われます。

自宅での学習支援のため「オンライン自習室」を設置

家から出ることができないと、なかなか勉強に集中できる環境も整いません。学習塾STRUXでは2019年8月にテスト実施していた「オンライン自習室」を3月より本格的に運用しています。生徒さんに手元を映してもらい勉強状況を監視するだけでなく、入室時に「その日やる勉強」「何時まで利用するか」「何分につき何分休憩を取るか」を宣言してもらい、生徒さんのやる気を高めています。


オンライン授業について、詳しくはこちらのページをご確認ください。

ご不明点がありましたら、「よくあるご質問」もご利用ください。

このような時期ではありますが、勉強を進めなければならないのは変わらない事実です。なかなか集中できないこの期間に勉強を進め、ライバルに差をつけるためにもぜひオンライン授業をご活用ください。

オンライン授業についてのご質問はこちらをご確認ください。