学習塾STRUXでは変わらず「オンラインで」授業を受けられます【新型コロナウイルス感染症への対策】 – 受験情報ブログ|高田馬場のコーチング型大学受験学習塾STRUX

高田馬場の大学受験学習塾STRUX お問い合わせ(10:00-21:00/月曜除く)

03-6273-8260

STRUXロゴ
STRUXロゴ

学習塾STRUXでは変わらず「オンラインで」授業を受けられます【新型コロナウイルス感染症への対策】

新型コロナウイルス感染症の拡大により、政府から緊急事態宣言の発表が予定されています。東京都に校舎のある学習塾STRUXはこの発表並びに東京都の要請に従い、一部お問い合わせ時間等を変更して対応しております。
(2021年6月更新)

お問い合わせについて

社員の出社日数を減らし在宅勤務に一部切り替えておりますので、お問い合わせ時間が変更となります。

受付時間

  • 火〜土:10:00〜21:00
  • 日・月:休館(日曜午後は不定期)
  • 電話番号: 03-6273-8260

学習塾STRUXの対応

オンライン・対面の両方で授業を実施しております

学習塾STRUXでは、校舎での対面授業およびオンラインでのビデオ通話による授業を実施しております。オンライン授業はコロナ禍以前から実施をしていたもので、もともと通塾されている生徒様のほとんどはオンラインで全国から通われていました。

対面授業での感染対策

対面授業の場合は講師もマスクを着用した上で、アルコール消毒等の実施をおこない感染対策を万全にした上で授業を行っております。

オンライン授業での感染対策

オンライン授業においても、講師間での感染防止のため以下のことを実施しております。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

  • 出勤時の手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底
  • 一部講師の自宅からのリモート授業の許可(その際も必ず校舎から授業を監視しております)
  • 飛沫防止パーテーションの設置

【2020年度にて終了】すべての授業のオンラインでの実施

学習塾STRUXではもともと校舎での授業だけでなくオンラインでの授業も実施しておりました。通塾されている生徒さんの7割以上はオンライン受講を利用されています。

高校にも休校要請がでているため、学習塾STRUXでは3月上旬より全授業のオンラインへの切り替えをお願いしております。すでにオンライン授業は確立されているため、校舎と同質の授業を提供できております。生徒さんを指導するトレーナーもすでにテレワークに切り替え、授業の質担保のために一部授業の録画、教務担当の同席を徹底しております。

授業以外の無料体験、入塾面談や保護者面談等もすべてオンラインで実施しておりますので、お気軽にご連絡ください。

5月6日より、順次対面での受付も再開させていただきます(状況により変更となる場合があります)。 東京都の休業要請・緊急事態宣言の延長に伴い5月中はすべてオンラインで実施しております。6月以降状況を見て校舎での授業を再開いたします。

学習塾STRUXのオンライン授業について

学習塾STRUXでは、オンラインビデオ通話アプリ「Whereby」「ZOOM」を利用した対面による通話で、校舎での授業と同質の授業を展開しています。

*1対1の戦略トレーニングは「Whereby」にて、集団授業の演習ゼミは「ZOOM」にて実施しています。

スマホまたはタブレット・PCとインターネット通信環境があれば受講可能。マイク付きイヤホンがあるとより快適に受講できます。会員登録も不要なので、かんたんにご利用いただけます。無料体験等もオンラインで実施しておりますので、ぜひお確かめください。

通塾時間0分。感染リスクゼロで勉強を管理できます。

学習塾STRUXのオンライン授業ではビデオ通話ツールを使用するため、お互いの顔が見える状態で安心して受講できます。実際に対面で話すのと同じ感覚で、細かく学習状況の確認ができるので、毎日の学習管理にお使いいただけます。

画面を共有しながら勉強法や計画を決定。

講師のPC画面を共有して話をすすめることができるため、計画や勉強法のシート、単語テストなどは画面に映しながら指導します。話すだけではなくしっかり見ながら進められるため、校舎で授業するのと同質です。

教材は事前にデータを共有。印刷して手元で解ける

学習塾STRUXでは、演習形式の「演習ゼミ」も行っております。事前に教材をデータでお送りするので、印刷して手元で実際に解くことができ、力が付きます。Zoomを使ったオンラインのライブ講義形式なので、わからないことや答えをチャットでやり取りして双方向の授業が行われます。

自宅での学習支援のため「オンライン自習室」を設置

家から出ることができないと、なかなか勉強に集中できる環境も整いません。学習塾STRUXでは2019年8月にテスト実施していた「オンライン自習室」を3月より本格的に運用しています。生徒さんに手元を映してもらい勉強状況を監視するだけでなく、入室時に「その日やる勉強」「何時まで利用するか」「何分につき何分休憩を取るか」を宣言してもらい、生徒さんのやる気を高めています。


オンライン授業について、詳しくはこちらのページをご確認ください。

ご不明点がありましたら、「よくあるご質問」もご利用ください。

このような時期ではありますが、勉強を進めなければならないのは変わらない事実です。なかなか集中できないこの期間に勉強を進め、ライバルに差をつけるためにもぜひオンライン授業をご活用ください。

オンライン授業についてのご質問はこちらをご確認ください。

*記事に掲載中の学習塾STRUXプランは執筆時点でのものであり、一部変更となっている可能性がございます。詳しくは料金ページをご覧ください。

 

毎日の勉強でもう迷わなくなる!
学習塾STRUX

どんな勉強をすれば良いのかわからない…
志望校に合格したいけど、間に合うか不安…
勉強してるのになかなか成績が上がらない…

そんな悩みを抱えていませんか?

学習塾STRUXは、学習トレーナーによる毎日の勉強計画作成と個別指導で、志望校合格までにやるべき勉強がわかる塾です。

STRUXってどんな塾?
メールマガジン登録
LINE登録
youtube
インスタ登録