毎日の勉強で迷わなくなる!学習塾STRUXってどんな塾? – 受験情報ブログ|高田馬場のコーチング型大学受験学習塾STRUX

高田馬場の大学受験学習塾STRUX お問い合わせ(10:00-21:00/月曜除く)

03-6273-8260

STRUXロゴ
STRUXロゴ

毎日の勉強で迷わなくなる!学習塾STRUXってどんな塾?

STRUXとは、毎日の勉強で迷わなくなる、オーダーメイドの計画で毎日の勉強を管理する大学受験向けコーチング塾です。


学習塾STRUXは、

毎日の勉強で迷わなくなる!

オーダーメイドの計画で毎日の勉強を管理する大学受験向けコーチング塾です。

この記事では次のことをお伝えします!

STRUXの「トレーナー」制度って?

プロのスポーツ選手には、適切な練習メニューを組み立て、効率よく技術を習得するためのトレーナーがついています。

学習塾STRUXは、大学受験生にもトレーナーがついて、志望校合格から逆算して、毎日の勉強計画を作成・管理していく塾です。

週1回のコーチング×個別指導で、受験勉強の不安をゼロにして、合格に導きます。



予備校を探したり、勉強法を調べたりしていると、さまざまな疑問にぶつかることが多いですよね。

疑問が多いと少しずつ不安になってしまい、勉強がうまくいかなくなることも。

STRUXでは、受験勉強の内容をすべて計画で管理することで、「あとは勉強するだけ」の状態にでき、安心して受験勉強だけに集中できます

受験勉強では「志望校と現状に合わせた計画」が重要

受験勉強は「現状の学力と、志望校合格に必要な学力の差を埋める」ものです。

この「現状の学力」はもちろん人によって違いますし、「合格に必要な学力」も、大学によって大きく変わってきます。

特にここ数年では入試が大きく変化・細分化しており、同じ大学でもたくさんの学部・入試形式があってそれぞれ必要な勉強は変わってきます

そんな入試だからこそ、STRUXが正確な現状分析・志望校分析と計画作成の役割を担い、勉強の不安がない状態にしています。

こちらは、学習塾STRUXで実際に立てた「早稲田大学社会科学部」志望の2名の生徒さんの計画です。

学習塾STRUXでは、この年間計画や参考書のリストを、

□ 受験生の今の成績に合わせて
□ 受験までの日数に合わせて
□ それぞれの得意・苦手に合わせて

オーダーメイドで作成することで、毎日の勉強を管理して合格に導いています。

もちろん、お持ちの参考書で使えるものはそのままお使いいただき、足りない参考書を補った計画にすることで、志望校に「最短距離で」近づくことができるんです。



STRUXの合格メソッドでオーダーメイドの指導を受けて合格をつかみ取りましょう!

学習塾STRUXでできる3つのこと

1. 週1回の「戦略トレーニング」で、超具体的な毎日の計画を作成

学習塾STRUXは、毎日の勉強内容を受験から逆算して決め、自学自習の計画を作成するコーチング型の塾です。週1回・110分の戦略トレーニング前半で、1週間の勉強の様子を聞いて計画に反映させます。

計画はとことん具体的に作成して、「あとはやるだけ」の状態に。1週間単位で進度や予定にあわせて修正していくため、迷いなく自分の勉強だけに集中することができます。

2. コーチング塾がやらない「科目の個別指導」も、実力把握&苦手克服のために実施!

一般的なコーチング塾はいわゆる「授業をしない」をうたうところがほとんど。定着度を確認するテストやかんたんな質問対応は行われますが、これだけでは「本当に理解できているのか」「似た問題が出てきたときに解けるのか」まではわかりません。

学習塾STRUXでは東大・早稲田中心のトレーナーによる対話型の個別指導まで必ず実施。普段の参考書の質問はもちろん、定着度を測るテストも「なぜこの答えになったのか」「この単語は他にどんな意味があったか」など掘り下げて聞くことで、実力を正確に把握しつつ、隠れた苦手を発見していきます。

3. 毎日の勉強時間もチェック!質問対応もお任せください

「週1回の授業だけだと普段の勉強が心配」「自分で勉強できる人向けのサービスじゃないの?」という方もご安心ください。

学習塾STRUXでは学習記録アプリ「Studyplus」と連携し、毎日の勉強時間を記録していただくことで講師側からチェックしています。計画通り勉強できているか毎日わかるので、週の途中でつまずいていても発見することができます。

アプリ内のチャット機能ではいつでも質問可能。分からない問題の写真を送ってもらうことはもちろん、参考書の使い方や急遽入った予定の連絡までいつでも行えるので、授業がない日も安心して勉強を進められます。



STRUXの計画で、志望校合格も多数!








ここまで読んでも「何をする塾か、いまひとつよくわからない…」という方も多いはず。

そんな方は、まずは無料体験にお越しください!



無料体験では塾のサービスを体験できるだけでなく、

オーダーメイドの計画まで実際にプレゼントします。



学習塾STRUXの無料体験では、受験から逆算した計画を作成できます!

STRUXの無料体験で、次の3つをオーダーメイドで作成!

受験までにやるべき参考書リスト、志望校との差を埋める年間計画、毎日の勉強のやり方が分かる週間計画

志望校の解説記事でも紹介していたSTRUXの具体的な計画を、体験の中でいまの不安や勉強状況を聞いて、あなたの現状に合わせた形で作成していきます。

すべて無料でプレゼント!

具体的な勉強計画で「あとは勉強するだけ」にしたい方はぜひお申し込みください!

参考書リストの作成

志望校合格のための勉強計画作成には、まず第一に「現状と志望校のギャップ」を正確に把握することが重要。1回目の無料体験では、現状と志望校の差がどのくらいかを参考書リスト形式で洗い出します。

「これらの参考書を完璧にすればOK」というリストで勉強時間までわかるため、「のこり毎日何時間くらい勉強が必要」ということまではっきりします。

年間計画の作成

志望校までのギャップが分かれば、それを埋めるためのペース配分や取り組む順番を年間計画に落とし込んでいきます。2回目の無料体験で受験に必要な科目について「いつまでに取り組み始めるか」「いつまでに終わらせるか」を決めるので、後はこれに沿って勉強していくだけです。

週間計画の作成

1回目の無料体験終了後に、お持ちの参考書や1週間の予定をもとに週間計画のサンプルを作成します。この計画をもとに1週間勉強を試してみて、学習塾STRUXの指導をご体験ください。

その他、

□ 勉強法動画・授業動画のサンプル視聴
□ 勉強法や志望校についての相談
□ 英検などの外部試験対策の相談

についても、無料体験内でご利用いただけます!

お申し込みは、以下のフォームに記入するだけ!

3営業日以内に、担当(Tel:03-6273-8260)から、日程調整や実施内容のご連絡を差し上げます。

↓無料体験の申込は下のフォームから!↓ 完全オンラインでも受講可能です!  ①フォームに記入する フォームに必要事項をご入力・ご送信いただくと、内容確認のメールが届きます。 *info@strux.oner.jpからの受信設定をONにしてください。 *届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、メールアドレスをご確認の上再度お申し込みください。  ②電話でのご案内・日程調整 3営業日以内に【03-6273-8260】よりお電話差し上げます。 お悩みの簡単なヒアリングを行った上で、無料体験の内容ご案内と日程調整を行います。 *勧誘等のお電話ではなく、日程調整のみを行いますのでご安心ください。  ③アンケートのご記入 日程が決まりましたら、日程確認のメールをお送りします。 記載のアンケートにお答えください。

お申し込みフォーム

★現在『~@ezweb.ne.jp』『~@au.com』『~@icloud.com』のメールアドレスをご利用のお客様に、弊社から送信されたメールが届かないというケースが多発しています。
3日以上経ちましてもメールが届かない場合、迷惑メールフィルター機能をご確認の上、もう一度ご連絡くださいませ。

STRUXで「迷いなく」勉強してほしい!
塾長の思い

学習塾STRUX塾長の橋本です。

学習塾STRUXでは、「何を勉強すればいいかわからない」「今のままで受験に間に合うのか不安」といった受験生が、不安をなくし、安心して受験を迎えられるように必要なことをすべて行っています。

大学受験はここ数年でめまぐるしく変化していて、複雑な入試もどんどん増えています。それに合わせて対策も幅広くなっていて、「情報が多すぎて結局何をすればいいのかわからない」という不安を抱える方も年々増えているように感じています。

逆に言えば、やるべき勉強をはっきりさせて、安心して受験勉強に集中できるようにするだけでも、他の受験生に差をつけることができるということでもあります。

学習塾STRUXでは現状から志望校までの、オーダーメイドの計画を作成し、不安のない状態で勉強を進めることができます。

最短距離で合格に向かうことができるので、「勉強したのに成績が伸びない」という心配もありません。

ぜひ、まずは無料体験をご活用ください。当塾の超具体的な計画と指導の手厚さを体感していただけるはずです。

塾長:橋本拓磨 東京大学法学部卒。在学中から「学習塾STRUX」の立ち上げ、年間20万人が訪れる大学受験向け勉強法サイト「ストマガ」の運営を行う。200人以上の受験相談に乗った経験から、受験や目標から逆算した勉強計画の重要性を説く。
塾長:橋本拓磨 東京大学法学部卒。在学中から「学習塾STRUX」の立ち上げ、年間20万人が訪れる大学受験向け勉強法サイト「ストマガ」の運営を行う。200人以上の受験相談に乗った経験から、受験や目標から逆算した勉強計画の重要性を説く。
『現役東大生が伝えたいやってはいけない勉強法』学研 『10歳からの東大式勉強術入門』学研 その他多くのサイトで記事を掲載していただいています。
あなただけの学習計画をオーダーメイドで作成。オンライン受講が可能な学習塾STRUXの無料体験


 

毎日の勉強でもう迷わなくなる!
学習塾STRUX

どんな勉強をすれば良いのかわからない…
志望校に合格したいけど、間に合うか不安…
勉強してるのになかなか成績が上がらない…

そんな悩みを抱えていませんか?

学習塾STRUXは、学習トレーナーによる毎日の勉強計画作成と個別指導で、志望校合格までにやるべき勉強がわかる塾です。

STRUXってどんな塾?
メールマガジン登録
LINE登録
youtube
インスタ登録