学習塾STRUX・塾長のメディア掲載情報 – 受験情報ブログ|高田馬場のコーチング型大学受験学習塾STRUX

高田馬場の大学受験学習塾STRUX お問い合わせ(10:00-21:00/月曜除く)

03-6273-8260

STRUXロゴ
STRUXロゴ

学習塾STRUX・塾長のメディア掲載情報

ありがたいことに、さまざまなWebメディアや媒体さまにてSTRUXや塾長・橋本の執筆記事を取り上げていただく機会が増えております。こちらの記事では、過去に学習塾STRUXを取り上げていただいた記事や、塾長のインタビュー・コラム記事等を随時更新しております。気になる内容があればぜひご覧いただければと思います。

*すべて他社様のリンクとなりますので、リンク切れ等もある場合がございます。ご理解いただきますようお願いいたします。

書籍情報

『現役東大生が伝えたい やってはいけない勉強法』

学研さまより2017年に初版、2020年に改訂版を出版いたしました。

『10歳からの東大式勉強術入門』

2021年に出版いたしました。

2021年

中学受験ナビ・コラム連載

中学受験ナビ(マイナビ)さまに、中学受験向けコラムを掲載させていただいております。(一部会員限定)

自信をつけて伸びる子に!好奇心を育む東大式子育て

学研マナビスタ・コラム連載

学研マナビスタさまに、小・中学生の保護者の方向けのコラムを掲載させていただいております。

東大式!伸びる子どもに育てる小中学生の勉強術

朝日新聞EduA・掲載

朝日新聞EduAさまに取材していただいた記事が公開されました。拙著『10歳からの東大式勉強術入門』に関連した取材となっており、各配信サイト等にも掲載されております。

東大生にアンケート、共通点は…「自信」 ポイントは10歳ごろの体験 保護者はどうサポート?

読売進学メディア・コラム寄稿

読売進学メディアさま(関東向け)に、中学生の方向けのコラムを掲載させていただきました。

〈2022年度入試〉学校の勉強と「塾通い」のよくある悩み【前編】 定期テストの勉強だけで合格できるの?

キャリタス進学さま・コラム連載

キャリタス進学さまに、大学受験の志望校決めや勉強計画に関するのコラムを掲載させていただいております。

人生が変わる!最高の志望校の見つけ方

週刊新潮・掲載

2021年3月11日号・週刊新潮さまの記事内にて、塾長・橋本のコメントが掲載されております。

2020年以前

2019.06 高田馬場にて起業イベントにて、塾長の橋本が登壇者として講演いたしました。 高田馬場で学生向け起業イベント、学習塾経営者ら「令和の教育」テーマに|高田馬場経済新聞

2019.09 Studyplus for Schoolさまに取材していただきました。 https://story.studyplus.co.jp/n/nfc9b5bf4e198

2017.05 ダイヤモンド・オンラインにて当時塾長・綱島の対談記事を掲載させていただきました。 https://diamond.jp/articles/-/129221

 

毎日の勉強でもう迷わなくなる!
学習塾STRUX

どんな勉強をすれば良いのかわからない…
志望校に合格したいけど、間に合うか不安…
勉強してるのになかなか成績が上がらない…

そんな悩みを抱えていませんか?

学習塾STRUXは、学習トレーナーによる毎日の勉強計画作成と個別指導で、志望校合格までにやるべき勉強がわかる塾です。

STRUXってどんな塾?
メールマガジン登録
LINE登録
youtube
インスタ登録